学び

時間の有効活用にAudible(オーディブル)が最適

去年2022年からAudible(オーディブル)が何冊も聴き放題になったのをきっかけに、会員になってAudible(オーディブル)を利用しています。

Audible(オーディブル)を初めて利用の方は今なら無料で30日間利用できます。

聴き放題を、30日間無料体験してみる→Audible(オーディブル)

Audible(オーディブル)は何冊でも聴き放題!!

それまでのAudible(オーディブル)の月会員は、ワンコインをもらえて月に1冊購入できる形での内容でしたが、去年2022年からコイン制は廃止されて聴き放題対象のものは月に何度聴いてもよいシステムに変わりました。

これがなかなか良くて、いろんな耳読したい本がいくらでも聴けるのはほんとありがたいです。
これによっていろんな本の内容を学ぶことができるようになりました。

端末は6端末まで対応することができます。
僕の場合パソコン2台・ipad・携帯二つと5端末に入れ、それぞれ聴ける状態にしています。

外出先では携帯から、自宅ではipadやパソコンから聴いたりとその時々の状況で端末を選べるのは便利です。

僕は移動時間の有効活用にAudible(オーディブル)を利用しています。
移動時間って以前だと音楽を聴いたり、考え事をしたりとそんな時間の使い方をしていましたが、Audible(オーディブル)を利用し始めてからは、耳読することで濃い時間の有効活用ができるようになりました。

移動時間やすきま時間の耳読で学び・知識・情報を得ることの積み重なりで見識が広がりましたね、電車やバスの移動時間に何もしてない方ほんとこれはおすすめです。

この時間を耳読にシフトすることでたくさんの本からいろいろなことを学ぶことができるようになります。

ジャンルは様々で小説・ビジネス系から社会系・学び系(英語・歴史など)・金融・他いろりろなものがあります

有名なベストセラー本なんかも聴き放題のリストに結構入っています。

様々なジャンルの本が耳読できる!!

Audible(オーディブル)のサイトから目についたものをジャンル別に有名本をあげてみますね
【文学・小説】
マチネの終わりに 著者: 平野 啓一郎
カラフル 著者: 森 絵都

【資産・金融】
ジェイソン流お金の増やし方 著者: 厚切りジェイソン
難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください! 著者: 山崎元, 大橋弘祐

【歴史】
銃・病原菌・鉄 上・下 著者: ジャレド ダイアモンド, 倉骨 彰 (翻訳)

【人類学】
21 Lessons 21世紀の人類のための21の思考 著者: ユヴァル・ノア・ハラリ, 柴田 裕之
サピエンス全史 上・下 文明の構造と人類の幸福 著者: ユヴァル・ノア・ハラリ, 柴田 裕之

【自己啓発】
GIVE & TAKE 「与える人」こそ成功する時代 著者: アダム・グラント, 楠木 建
「考える技術」と「地頭力」がいっきに身につく 東大思考 著者: 西岡 壱誠

ざっと目についたものをあげたので興味のない本だったかも知れませんが、リストをみるとたくさんありすぎて、様々なジャンルの本がいろいろ耳読できます。

Audible(オーディブル)には、どんなジャンルでどんな本があるのか→見てみる

Audible(オーディブル)を無料で利用する方法

Audible(オーディブル)は1か月間無料体験として利用できます。
お試し期間ですね、1か月の無料体験が終わると、月額1500円の利用料がかかります。

1か月の無料期間内を利用して気に入らなければ解約すればよいので無料で済みます。

無料期間内にいろいろな本を耳読してみて、どんなものか試されるのが一番だと思います。

いろいろな本がありすぎるので、その期間に耳読してみてください。

耳読は文字を読む疲れもありませんし、すきま時間の有効活用に使えたりと、耳読の素晴らしさを実感できることだと思います。

Audible(オーディブル)を初めて利用の方は今なら無料で30日間利用できます。

聴き放題を、30日間無料体験してみる→Audible(オーディブル)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA