SF映画

壮大なSF映画『インターステラー』見てない人はみるべき!!

アマゾンプライムで久しぶりにいい映画に出会いました。

SF映画『インターステラー』です!!

この映画まあ見てない方は見てください。

3時間近くある大作なので見応えバッチリです!!

詳しいストーリーを言うとネタバレになるので話しませんが、人類の未来を背負って宇宙へ旅立つ物語。

映像も美しく、親子愛、ブラックホール、ワームホール、特殊相対性理論、特異点、ニュートン力学、最後には時空を超えた愛が一つの大きなまとまりになって感動を呼びます。

科学的に見て突っ込みどころはあるのはSF映画なので仕方ないところですが、ファンタジーとして見ればよくできた作品だと思います。

第87回アカデミー賞 視覚効果賞受賞

第68回英国アカデミー賞 視覚効果賞受賞

第38回日本アカデミー賞 外国映画賞 優秀賞受賞

第20回放送映画批評家協会賞 最優秀SF 受賞

ムービープラス・アワード2014 映画スペシャリスト大賞監督賞受賞

などなど多くの映画賞も受賞している作品です。

映画音楽好きの自分としては、映画を見ると必ず音楽は誰がやっているのか気になります。

インターステラは、巨匠ハンス・ジマーが音楽を担当していて映像を際立させる音楽が挿入されています。

派手さはありませんが切なくなるメインテーマ曲です。

3時間近い大作です。

見てない方は是非見てください!!

アマゾンプライム映画で見ることができます。

プライム会員でない方も30日間無料で見れます!!

Amazonプライム会員【30日間無料体験】

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA